オシャレなカーディガンの着こなし。 [メンズファッションのこと]

最近、この年になって(40)オシャレに興味が出てきた。。

20前後の時に一度興味を持ったことがあったので、
20年ぶり2回目のことなのかもしれない。

しかし、20年前と比べるとかなり事情は変わってきた。

今は、インターネットでおしゃれな服が買える
メンズ服の通販がバシバシ出て来ている。

なんとも贅沢な時代になったものだ。

昔はクタクタになって、いろんな店を渡り歩いた記憶がある


カーディガンか。。。


カーディガンをオシャレに着こなす正直、20年前には「カーディガン」と言う発想はなかったと
思う。

カーディガンと聞くと、なんか
「ボンボンが上着の下に着るヤツ」というのをイメージしてしまい、
なんか、ダサいイメージがあったのだ。

しかし、今は違う。

(すっかり、カーディガンの似合うおっさんになってしまった。)

上質なカーディガンはもっていれば、部屋着などで
羽織るだけで、すっかりオシャレな着こなしができてしまう
必須アイテムと言えるだろう。


どういった着こなしをするか?


やっぱり、年を取ってからのファッションは、一にも
二にも「清潔さ」が大事だと思う。

「清潔さ」を欠いていると、やっぱりシンドイイメージが
つきまとう。

(まあ、スゴく肌ケアとか気をつけていて、
 ピカピカの体の人ならいいかもしれないけど)

なので、最近流行りの「きれいめ」なんかは、
けっこうマッチすると思う。

そして、「身の丈に合った自分らしい良い服を選ぶ」
ということだ。

金持ちでない人が無理をして高い服を買っても、
良くは見えないし、行動的じゃない人が
ジャージ姿でも、なんか違和感がある。

身の丈に合った自分らしい服の中から、
上質なものを選ぶ。。

そこに大人の余裕がある。。。

ちなみに今回のカーディガンはこのカーディガン 着こなし
サイトを参考にした。。






共通テーマ:ファッション
傷を舐めあっても。。。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。