検索者さんと共に行こう。。 [サイトアフィリのこと]

サイトアフィリ、勝利の方程式は、どうしても、

■検索者さんと共に行く

ということだ。

そうした人が勝つ。

考えるべきこと。

■検索者さんは、どんなキーワードで検索するか

よく言われることだが、
購入してもらうことが目的であるなら、購入から近いキーワードか、
遠いキーワードか、という選別は大事。

当然だけど、近いキーワードがいいということになる。

■キーワードで検索してきた人はどんなことを知りたいか

これを素直に返すことが鉄則。

でも、ありきたりのコンテンツでは、つまらない。

そこが難しいところ。

■キーワードで検索してきた人は、「他に」どんなことを知りたいか

ある程度、上位に入ってきたときのかさ上げで考えること。

周回してもらうためには、検索者さんが知りたいことで
ページを増やす必要がある。。

■他にそれらのことを知りたい人が検索するキーワードは何か

これは、外部からの引きこみ。

せっかく作ったサイトだから、他の人にも来てほしいよね。。

なので、このサイトを見てもらいたい人が
他に検索するキーワードを探すということ。。

これは、でもやりすぎに注意。。

近接しすぎるとやばいかも。。

こんなところかな。。

あ、あと

■検索者さんがよく使う言葉は何か。。

これを入れておくとロングテールが見込めるよ。。

SNSなんかで拾うのが、鉄板。


これ、やると、間違いないからね。。

よりそってね。。


じゃ。


>>>メンズ服のりんくです。

メンズファッション 基本
http://xn--dck5au7cg3a9kyf9cd4180m.biz/
メンズ カーディガン 着こなし
http://xn--edkc9ml34s91o.biz/

だんだん楽しくなってきた。。。


では。。




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。